ちぇるろぐ

ちぇるしーのブログ略して「ちぇるろぐ」

むしむしばばば~むしばばば~

小さい子で歯医者さんが嫌いなんてよく聞く話ですが、

僕はめずらしく大好きでした。

医者に「ぼくは虫歯になりにくい立派な歯をもってるね!」

と褒められたのをぼんやり覚えてます。

これは医者が勇気づける為に言った嘘ではなくほんとにそうだったみたいで

今でも、違うお医者さんに見てもらった時に同じことを言われます。

ただ徐々にシルバーコレクターにはなってきてますけどね(現在2本ゲットやったね!)

すぐ調子乗っちゃうんでちょっと気を抜くとこうですわ。

 

ちょっと話がそれちゃいましたが、

小さい頃は毎日歯磨きをしなくても虫歯なんてできなかったので

歯医者にいっても数分のチェックで終わるし

みんなに褒められるし

歯科女子さん可愛いし

歯科女子さん美人だし

 

大好きでした(いろいろと)

 

 

余談ですが、

昔、某おかあさんといっしょ番組内の歌のコーナーで

”虫歯建設株式会社”って歌があったんですけど

覚えてる、もしくは知ってる人いますかね?

僕はこの歌が地味に好きで今でも脳内にふっと現れては口ずさんでおります。

 

むしむしばばば~むしばばば~

だいたいの年齢がばれちゃうやつですねこれ。

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic