ちぇるろぐ

ちぇるしーのブログ略して「ちぇるろぐ」

今度とは

「今度飲もーぜ!」
 
ここで、「今度」の意味を辞書で調べてみました。
1. 何回か行われる事柄の中で、いま行われていること。また行われたばかりであること。このたび。今回。「今度の話は気乗りがしない」「今度という今度は懲りた」
2. 最も近い将来。この次。次回。「今度の休みに山へ行く」
3. 最近。このごろ。「今度九州に転勤しました。
 
と、なっていますが
どうやら安易にこの言葉を信じてはいけないようです。

これは一種の社交辞令というものですね。
いざLINEを送ってみると
 
「ゴメンイソガシイマタコンドニシヨウ」
 
とかなんとか。
まるで架空請求詐欺の中国人のマニュアルみたいな文章が返ってくるんですよね。
 
とりあえず良い雰囲気に抑えとこう。
とりあえず繋げておこう。
とりあえず仲良い感じにしておこう。
 そんな感じなのでしょうか?

 僕はは多趣味だと思ってます。
スポーツ、旅行、ゲーム、音楽バンドなどなど
インドア派なのかアウトドア派なのか分からないくらいに。
 

でも、年齢を重ねてきて
結局のところ
気の合うメンバーで集まって会話をする以上に楽しいことなんてないのではと思う雨模様の今日この頃。

f:id:chelc88:20190306164207j:plain